ブログ

ホーム > ブログ

経営改善ブログ

[2019.5.21]

カテゴリー:M&A, 事業承継


気候の良い日が続いています。
各士業、年度末の繁忙期もすぎ、税理士等の先生方も年度末決算がひと段落したであろうこの時期を見計らい、5月18日より、『第1回 事業承継・M&Aコンサルタント養成講座』を開講しました。
5日間のカリキュラムのうち、現在、1日目2日目が終了しました。

今回の講座は、事業承継・M&Aアドバイザーの上級資格としての講座のため、対象者は、事業承継・M&Aアドバイザー講座を受講していただいた方を対象にしております。

事業承継M&Aという両専門のコンサルタントとしての役割や業務を体系的に学べるだけではなく、様々な事例を通して、事例に基づいたワークを行いながら進めていくもので、事業承継やスモールM&A業務を体感し、実務を担う専門家を養成する講座内容となっています。
事例につきましても、当センターのコンサルタントが行ってきた生に近い事例に基づき進められていく講座なので、事業承継やM&Aコンサルタントとしての疑似体験ができ、ここでしか聞くことのできない内容も盛りだくさんです。
5日間終日の長丁場なのですが、様々な士業が混じったグループ構成にしており、グループワークを中心とした内容ですので、大変満足度の高いものとなっています。

今後のスケジュールとしましては、2019年11月、2020年2月にアドバイザー養成講座を行い、2020年5月頃にコンサルタント養成講座を予定しています。

事業承継・M&Aの体系を学ぶアドバイザー養成講座、更に一歩進んだ事例を体感できるコンサルタント養成講座となっています。
九州ではまだ、事業承継やM&Aの支援者が足りていません。ご興味のある方は、この機会に、是非ご検討ください。

安部中小企業診断士事務所は、“100年続く企業”を応援しています。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ