ブログ

ホーム > ブログ

経営改善ブログ

[2016.6.10]

カテゴリー:セミナー, 中小企業診断士, 日々の出来事

早いもので、6月となり梅雨入りもしましたが、晴天の日も多いように思われます。
久々のブログとなります。

大変遅くなりましたが、「平成28年熊本地震」被災された皆さまに対して、心からお見舞い申し上げます。

微力ではございますが、同じ九州で活動する中小企業診断士として
被災地の支援をさせていただきたいと思います。


私の所属する九州志士の会では、『「金融・税務・雇用・法律」で再生』と銘打ちまして
熊本地震で被災された皆様を対象に6月7日に無料セミナーを行いました。


政府より、『中小企業・小規模事業者向け支援策』と称し、
資金繰り拡充支援、経営復旧・再建支援、借入金の返済猶予等の金融支援等が行われております。


同セミナーでは政府支援の内容をメインにお話しさせていただき、たくさんの経営者の方に受講していただきました。

また、私の所属する福岡県中小企業診断士協会も
熊本県中小企業診断士協会に義援金を寄付させていただくことになりました。


私自身、中小企業基盤整備機構より依頼のありました復興支援アドバイザーに登録をいたしております。何かお困りのことがありましたら、ぜひご相談ください。

末筆になりましたが、一日も早い被災地の復興をお祈りするとともに、
被災された皆様が平穏な日々を取り戻せるよう お祈り申し上げます。


 

13173781_603834576451791_8473911777782834675_n[2]

 

このページの先頭へ