ブログ

ホーム > ブログ

経営改善ブログ

[2014.10.5]

カテゴリー:セミナー

IMG_1316 IMG_1318 IMG_1317

先週、初めての地方開催となる日本FP協会主催のFPフェアが福岡で2日間開催されました。
私も2日間セミナー講師を務めさせていただきました。

初めての地方開催ということで、当初は主催者も集客を心配していましたが
ふたを開けてみると、北は北海道、南は沖縄から来場者があり大盛況でした。

開催日前日には前夜祭、初日は交流会も開催され、多くのFPの方々と交流をさせていただきました。
初めて福岡を訪れた方も多く、そんな皆様が口を揃えて、福岡は活気がある、食べ物が美味しい、海が近くて街がきれい
転勤族が福岡に住みたい気持ちが解る、などと言われていました。
半分はお世辞もあるかと思いますが、地元の人間としてはうれしい限りでした。

ずっと福岡に居ると当たり前のように思い気づきませんが、県外の方々からの福岡に対するご感想をお伺いすることができ
改めて、地元福岡の魅力やポテンシャルの高さなどの気づきが得られた2日間でした。

ということで、今回は福岡自慢になりましたが
中小企業診断士として、微力ながら少しでもそのような福岡経済のために貢献していきたいと思います。

 

 

このページの先頭へ

カテゴリー

月刊アーカイブ

お問い合わせフォーム

経営改善

よくあるご質問

経営改善ブログ

フェイスブック

福岡財務支局長 及び 九州経済産業局長 認定 経営革新等支援機関

福岡事業承継・M&Aセンター

九州エリア対応