ブログ

ホーム > ブログ

経営改善ブログ

[2020.10.26]

カテゴリー:M&A, 事業承継

急に寒くなってきて、朝夕と昼間の寒暖差に体が追い付かなくなってきました。皆さんがいかがでしょうか。
そろそろインフルエンザも流行りだす時期でやはり体が資本、健康第一と再認識しております。

今年はコロナウイルスの影響で、多くの経済活動が停止、停滞し、未曾有の事態が起こりました。
このような事態が長期にわたり継続していくと、回復の厳しい企業の話もよく聞きます。

私にも次のような相談が寄せられます。

・経営がうまくいっていないがどうすればいいのかわからない
・銀行にはなかなか相談できないし、誰に相談すればよいのかわからない
・従業員がいるので簡単に会社をたたむことができません
・経営者保証はどうすればいいのでしょうか
・誰にも迷惑をかけたくない

私が代表を務めます、福岡事業承継・M&Aセンターでは『無料の個別相談会』を開始しました。
国家資格を有する様々な専門家が所属しているので、どのようなご相談にも対応できます。

定期的に開催し、オンライン相談も対応しております。もちろん守秘義務が厳守いたします。

まずはお気軽に、相談をされてみませんか?

下記よりお申込みを受け付けております。
https://f-bsma.jp/consultation/

また、11月には福岡県事業引継ぎ支援センターと共催で、経営者向けのセミナーも開催します。
是非ご参加をお待ちしています。
https://f-bsma.jp/seminar/

当センターは、1社でも多く、事業承継や経営に不安を持つ経営者の支援を行いたいと思っております。

安部中小企業診断士事務所は、“100年続く企業”を応援しています。

このページの先頭へ