ブログ

ホーム > ブログ

経営改善ブログ

[2019.2.8]

カテゴリー:M&A, セミナー, 事業承継


1月26日(土)、27日(日)の二日間にかけて行いました『第2回事業承継・M&Aアドバイザー養成講座』が、無事に終了いたしました。
 昨年9月に行いました第1回目に続き、今回も募集開始とともにすぐに定員に達しました。また、秋ごろの開催を予定しておりますので、是非、お申込みいただければと思います。

 この講座では、事業承継とM&Aという両分野のアドバイザーとしての役割や業務を体系的に学べる講座で、昨今注目されているM&Aのアドバイザリーとしての立場、又、各分野の専門家によるデューデリジェンスの概要・ポイントなどを学ぶことができます。
 私たちが多くのことなど・伝えしたい、実務にすぐに役に立つ内容にしたいとの思いから、2日間にお伝えしたいことを「ぎゅ~っ」と凝縮しましたため、過密スケジュールならざるを得なかったこと、お詫び申し上げます。

また、現在、上級資格である『事業承継・M&Aコンサルタント』養成講座の受講受付を行っております。こちらは、事業承継はもちろんのこと、M&Aの案件化からクロージングまで、ケーススタディを中心とした実務型のワークショップを行うことにより、M&Aを疑似体験できる内容となっています。また、他の専門家の方々とのグループワークにより、各専門分野の高度な知識を習得することができます。
ご興味のある方は https://f-bsma.jp/certification/
(※ 受講資格がありますので、ご注意ください。)

安倍晋三首相も言われている通り、中小企業・小規模事業者の事業承継は待ったなしの状態です。企業を将来にわたって永続・成長させるために、ここで学んでいただいたことを、実務に生かしていただき、多くの中小企業の未来が明るいものになりますことを祈念しております。

安部中小企業診断士事務所は、“100年続く企業”を応援しています。












 









このページの先頭へ